Q
往復で利用する場合に割引はありますか?
A
往路をご乗船された日から14日以内にご利用の場合、往路基本運賃適用時のみ復路の運賃が5%割引となります。(但し、C・D・E期間・オートバイ及び自転車には適用になりません。) 電話予約時のみ承ります。
(2020年4月1日出港便より割引内容が変更となりました。)
Q
乗用車のドライバーがツーリスト以外の等級を利用する場合、運賃はどうなりますか?
A
乗用車運賃にはドライバーのツーリスト運賃を含んでおりますので、他等級ご利用の場合はツーリスト運賃との差額をお支払いいただきます。
Q
プラチナ割引と往復割引との重複はできますか?
A
各種割引の重複はおこなっておりませんので、ご了承ください。
Q
カヌーを車に積んでいるのですが、車体前後に飛び出します。運賃はどうなりますか?
A
車両の全長を超えて屋根に積載している場合は、全長を超えた部分の運賃も必要となります。この場合の運賃は「車両の全長+全長超過分の長さ」の運賃となります。
Q
キャンピングトレーラーを牽引しているのですが。
A

トレーラー牽引の場合は下記の運賃となります。

牽引する車が当社規定の乗用車の場合 牽引車両車長の乗用車航送運賃+トレーラーの車長の貨物車航送運賃
牽引する車が当社規定の貨物車の場合 牽引車両とトレーラーを連結した状態での車長の貨物車航送運賃