Q
夕方便と深夜便の違いは何ですか?
A
夕方便は多彩な客室とパブリックスペースをご用意しております。レストランは夕食・朝食はバイキングスタイルで、調理スタッフによるバラエティ豊かな食事のご提供を楽しめます。 深夜便の客室はカジュアルルームとデラックスルームがあり、船内でのご飲食は自動販売機での軽食販売となっております。 なお、航海時間は夕方便に比べ、約2時間短縮したカジュアルフェリーとして運航しております。
Q
乗船時に必要なものはありますか?
A
1回分の着替えや洗面道具・貴重品等の他に乗り物酔いしやすい方は体を締め付けない服装や履物をご用意いただくと良いと思います。また夏でもカーディガン等の上着は必需品です。船は時速でいうと40~50kmで航行しますのでデッキに出ると寒い場合があります。
Q
ツーリストはどのような部屋ですか?
A
カーペット敷きの大広間(禁煙)です。座席指定制になっておりますので指定されたお席をお使いください。キルケット・枕・折畳マットレスをご用意しております。なお、深夜便はデラックスルーム・カジュアルルームのみとなっております。
Q
赤ちゃんにミルク用のお湯が欲しいのですが。
A
船内には、24時間ご利用いただける給湯器が各所にございます。熱湯の扱いには十分ご注意ください。また、個室の客室にはポットのご用意もございます。
なお、夕方便には、ベビールームもございますのでご利用ください。
Q
お風呂はありますか?
A
船内にはサウナ付きの展望浴場(無料)がございます。リンスインシャンプー・ボディソープは備え付けてありますが、タオルはお客様ご自身でご用意ください。
なお、案内所にてバスタオルのレンタル(有料)を行っております。
Q
煙草は吸えますか?
A
客室はすべて全席禁煙となっております。喫煙コーナーをご用意しておりますのでご利用ください。
電子たばこ・加熱式たばこ等の火を使わない喫煙器具の利用におかれましても、紙巻きたばこ同様、喫煙コーナーをご利用ください。愛煙家の皆様のご協力をお願いいたします。
なお、深夜便ではタバコの販売は自販機でのみ扱っており、ご購入の際はtaspoが必要となります。
夕方便ではタバコの自販機はございませんが、案内所で販売しておりますのでご利用ください。
予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
Q
乗船した後、等級変更できますか?
A
空席がある場合、上等級への等級変更を案内所にて承っております。ご希望のお客様はお申し出ください。
但し船内での等級変更は割引適用外となり、差額精算は現金のみでの取り扱いとなりますのでご了承ください。
Q
車に荷物を取りに行きたいのですが。
A
出港後、航海中は危険防止・保安上のため車両デッキは立ち入り禁止となり、お車に戻る事はできません。貴重品や船内で必要になる荷物は、あらかじめお車からお持ちください。
Q
船内で携帯電話は使えますか?
A
航行区域により一部繋がる海域もございますが、沖合は各携帯電話会社で圏外となる場合がほとんどです。航海中は繋がりにくいため、船内に設置しておりますコイン式船舶電話をご利用ください(陸上からコイン式船舶電話にかけることはできません)。
Q
船内にWi-Fiはありますか?
A
船内にWi-Fiはございません。船内専用のエンターテインメントSSQ(SunFlower Smart QUEST)サービス(映画約100タイトル、他)は、ご自身のスマートフォンやタブレットを使用してお楽しみいただけます(無料)
※SSQは外部とのインターネット接続はできません。