花と緑に囲まれた都市公園「国営ひたち海浜公園」は、サイクリングコースが整備されており、広大な園内を自転車で見て回ることができます(レンタルサイクルあり)。また、BMXコースや林間アスレチック広場、バーベキュー広場、さらには25種類以上のアトラクションが楽しめる遊園地「プレジャーガーデン」まであり、楽しさ満載!開園面積約200haの広い園内は7つのエリアに分かれており、自然の中で楽しめるレジャースポットや花畑があります。春にはスイセンやチューリップ、ネモフィラ。夏にはバラ、ジニア、ヒマワリ。秋にはコキアやコスモスと四季折々の草花が、訪れる人々の目を楽しませてくれます。一年中さまざまなイベントが開催されているので、何度来ても楽しめます。

  • 秋のコキア
  • 愛車でサイクリング

お問い合せ先

国営ひたち海浜公園 ひたち公園管理センター
TEL:029-265-9001

那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場は、那珂湊の海の幸がズラリ!新鮮な魚が驚き価格で手に入るため行列ができることもしばしば。敷地内には回転寿司店やレストランなどの食事処もあり、新鮮な魚介を堪能できます。

ほしいも専門店 大丸屋

110年の歴史を誇る、ほしいも専門店。敷地内の「ほしいもガラス乾燥施設」で、日々究極のほしいも作りをめざしています。
ほしいものバリエーションも豊富でさつまいもの品種により、甘みや柔らかさ色味が全く異なります。ほしいもは一見地味ですが、むくみを改善するカリウムや食物繊維たっぷりの天然のおやつです。
清潔感があり落ち着いた店内には、安心・安全な食品づくりにこだわった商品が揃っています。ほしいもはもちろんスイートポテト、ジェラート、らっきょう漬も全品無添加。ジェラートは、併設のカフェで食べることもできます。恐竜とほしいものオブジェが目印です。

マップ

ひたち海浜公園まで大洗フェリーターミナルより、約14km。
お車で約30分。公共交通機関で約1時間40分。

モデルコース

ご予約

空席照会・インターネット予約

空席照会・インターネット予約

ご予約にあたっては、Q&A・利用規約を必ずご確認ください。

電話予約

予約はGO! 0120-489850
受付時間
平日 9:00~18:00、土曜日 9:00~12:00、日祝日定休日