重要なお知らせ 2020/08/20

いつも商船三井フェリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

GoToトラベルキャンペーンでは夜行フェリーも割引の対象となりますが、弊社は同キャンペーンにつきまして、宿泊事業者としての登録が承認されております。
2020年9月1日以降の、弊社での同キャンペーンのお取り扱いについてご案内申し上げます。
※2021年1月12日よりGoToキャンペーンのお取扱いが一時停止となっております。詳しくはこちらをご覧ください。

GoToトラベルキャンペーンのお取り扱いについて

GoToトラベルの概要について

国内宿泊旅行、日帰り旅行について、旅行代金の1/2相当を補助するキャンペーンです。

2020年10月以降は旅行代金の割引に加え、地域共通クーポンの取扱いも開始され、1人1泊あたり上限2万円(日帰り旅行は1万円)が付与されます。
弊社の運航する夜行フェリーにつきましても、宿泊施設と同じ扱いとなり、割引の対象となります。
キャンペーン概要について、詳しくはこちら(観光庁HP)をご覧ください。

2020年9月1日以降のGoToトラベル割引適用について

観光庁の発表では、お客様ご自身による還付申請は2020年8月31日出港便までが対象となっております。

2020年9月1日以降の取扱いにつきましては、弊社では旅行代理店での購入に限りGoToトラベルキャンペーン割引対象となりますので、詳細は各旅行代理店にお問合せ下さい。
弊社予約センター、インターネット、並びに港窓口でのご予約につきましては、同キャンペーンの割引対象外となります。港・船内での乗船当日の等級変更などによる追加料金に関しても同キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
※当社ではSTAYNAVIで発行のクーポン券はご利用になれません。予めご了承ください。

地域共通クーポンの取扱いについて

2020年10月1日より地域共通クーポンの取扱いが開始となりました。
2020年10月19日(月)出港便より、弊社船内売店にて地域共通クーポンをご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

※弊社窓口では地域共通クーポンの配布は実施致しません。ご予約された各旅行代理店までお問合せ下さい。
※船内レストランでは同クーポンはご利用いただけませんのでご注意ください。

Go Toトラベルキャンペーン適用の一時停止について

Go To トラベル事業については、これまで感染状況の拡大並びに医療状況の切迫などの理由から、一部の地域では特定の期間中に本事業の一時適用停止、また利用自粛要請措置が講じられております。
弊社ご利用予定のお客様で、Go Toトラベルキャンペーンのご利用、また同キャンペーン適用停止に伴うキャンセルをご希望のお客様は、Go Toトラベル旅行者向けサイトをご確認いただき、弊社船車券の取扱いのある旅行代理店にて、各種手続きをお願い致します
 

ご注意

弊社予約センター、インターネット、並びに港窓口でのご予約分は割引対象外となります。予めご了承ください。
同キャンペーン割引希望かつ既にご予約・お支払い済のお客様におかれましては、
旅行代理店にて現在の予約情報をお伝え頂き、新規予約をお取り頂いた後、お電話、又はインターネットにて元の予約のお取消しをお願い致します。
一時的に2つのご予約分をお支払い頂く形となりますが、元の予約の運賃については全額払い戻しを行います。
(インターネット予約をされた方はインターネットよりお取消し下さい。尚、キャッシュポストによるご返金(銀行口座等への払い戻し)につきましては、返金手数料が360円発生致しますので予めご了承下さい。)

※旅行代理店で船車券を購入される場合、旅行代理店の担当者様が弊社予約センターにお電話をし、予約の取得、変更を行う形となっております。その為、弊社予約センターの営業時間内に旅行代理店へご来店いただきますと比較的スムーズにご予約いただけます。営業時間以外のご来店ですと、翌営業日のご回答となる場合がございますので、余裕を持って購入のご準備をお願い致します。
【弊社予約センター営業時間】
平日…9:00~17:00 土曜日…9:00~12:00 日祝日…定休日

弊社船車券の取扱いがある旅行代理店(2021年4月1日時点)

   
※旅行代理店で船車券を購入される場合、乗船運賃の他に所定の取扱い手数料が発生致します。
 取扱い手数料は各旅行代理店までお問合せ下さい。
※船車券購入後のご予約の変更、キャンセルは購入された旅行代理店までお問合せ下さい。

本人確認の実施(2020年8月26日更新)

GoToトラベルキャンペーンをご利用のお客様は乗船手続き時に、ご乗船者全員の住所を証明できる書類(運転免許証等)を確認させていただきます。

1点で本人確認書類として認められるもの

例)マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、 特別永住者証明書、
海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等

上記書類をお持ちでない場合、以下の①と②の書類のうち、①を二つ又は①を一つ及び②を一つの組み合わせで確認可能な書類

①健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書 等
②学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書 等
※中学生以下の子供であって、上記の書類が揃わない場合、本人の健康保険証と法廷代理人の本人確認書類(運転免許証 旅券等)で代用可

新型コロナウイルス安全対策について

弊社ではお客様に安心してご乗船頂く為、各種安全対策を実施しております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

GoToトラベルをご利用頂く皆様へ

GoToトラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方くを普及、定着させるものです。
お約束、ご協力いただけない場合には、GoToトラベル事業の利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。
GoToトラベル事業をご利用のお客様は新しい旅のエチケットをご覧ください。
新しい旅のエチケット【交通編】
新しい旅のエチケット【飲食編】
新しい旅のエチケット【観光施設 ショッピング編】
新しい旅のエチケット【宿泊編】