重要なお知らせ 2020/08/27

商船三井フェリーの安全・安心対策

商船三井フェリーではお客様に安心してご乗船頂くために、乗船港・船内にて各種感染防止対策を実施しております。

 

体温検査の実施

・ご乗船される全てのお客様に対象に体温検査を実施しております。

・グループでご乗船される場合は、ご乗船される方全員がお揃いになってから検温所までお越しください。
・当日37.5度以上の発熱や咳込み、ふらつき等感染症の症状がみられるお客様はご乗船をお断りさせて頂きます。
 詳しくはこちらをご覧ください。

紫外線殺菌装置“エアロシールド“の設置

ご利用の多い夕方便(さんふらわあ ふらの)5Fプロムナード、6F階段室に紫外線殺菌装置“エアロシールド”を設置しております。
この機器は紫外線を照射し、周辺の空気を殺菌し、空調の空気の流れを利用して効果を広げます。

抗菌フィルム“RIKEGUARD V(リケガードV)”の設置

フィルム上に付着した特定のウイルス数を99.99%減少させる高い抗ウイルス性能と、フィルム表面上の細菌の増殖を抑制する抗菌性能を持ち合わせているフィルムで、船内自動販売機の商品選択ボタンや、レストランのコーヒーマシンの選択ボタン、船内の手すりへ貼付しております。

ソーシャルディスタンスの確保

・検温所、乗船手続きカウンターの足元に印を設置しております。お並びの際は前の方との間隔をお空け下さい。

・夕方便のツーリストではお客様同士の間隔を確保する為、座席を制限して販売しております。
・船内大浴場では混雑を防止するため、下駄箱の収納可能数に制限を設けております。

飛沫感染の防止

・船内各所に消毒液を設置しております。手指消毒にご協力をお願い致します。
・社員はマスクを着用させていただきます。
・乗船手続きカウンター、船内案内所、ショップカウンターへアクリル板、ビニールカーテンを設置しております。
・お客様におかれましてもお部屋から出られる際はマスクの着用をお願い致します。

レストランのご案内

・入場時、お席の間隔空けを実施しております。

・入場時の手指の消毒を実施しております。

感染症対策アナウンス

・ポスターの掲示やアナウンスの実施をしております。
・お客様におかれましても手指の消毒やマスクの着用にご協力をお願い申し上げます。

船内設備・船内イベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、現在、一部の船内設備利用を制限させて頂いております。

【喫煙コーナー】

お客様同士の密接を回避する為、一度にご入室できる人数を制限しております。
【キッズランド】
お子様同士の飛沫感染防止、密接回避の為、当面の間閉鎖しております。
【船内イベント】
当局の指導の上、当面の間船内イベントを中止しております。

客室備品について

・スイート、プレミアム、スーペリアでご用意しているアメニティセットに抗菌おしぼりを追加いたしました。
・スイート、プレミアム、スーペリアのトイレに除菌シートを備え付けております。
・スイート、プレミアムのバスルームに入浴剤をご用意しております。お部屋でのバスタイムをお楽しみいただくとともに、密解消にご協力いただきますようお願い申し上げます。

船客予約センターの営業時間について

当面の間、営業時間を09:00~17:00(土曜日は09:00~12:00)までとさせていただいております。

お電話がつながりにくい場合もございますので、インターネット予約も併せてご利用下さい。
詳しくはこちらをご覧ください。