重要なお知らせ 2020/08/27

商船三井さんふらわあの安全・安心対策

お客様に安心してご乗船頂くために、乗船港・船内にて各種感染防止対策を継続的に実施しております。

 

各乗船港で体温検査の実施(無人対応)

・乗船前の体温検査にご協力をお願いいたします。
・当日37.5度以上の発熱の症状がみられるお客様はご乗船をお断りさせて頂きます。

紫外線殺菌装置“エアロシールド“の設置

ご利用の多い夕方便(さんふらわあ ふらの)5Fプロムナード、6F階段室に紫外線殺菌装置“エアロシールド”を設置しております。
この機器は紫外線を照射し、周辺の空気を殺菌し、空調の空気の流れを利用して効果を広げます。

エアロシールドの詳細はこちらからご覧ください

抗菌フィルム“RIKEGUARD V(リケガードV)””キルウイルス”の設置

船内自動販売機の商品選択ボタン、レストランの券売機のタッチパネルやテーブル、
船内の手すりなどお客様のお手の触れる部分に、抗菌・抗ウイルスフィルム「リケガード」、「キルウイルス」を貼付しております。
高い抗菌・抗ウイルス性能でフィルム上に付着した特定の細菌の増殖を抑制・ウイルスを減少させる働きがあります。

各製品の詳細はこちらからご覧ください

ソーシャルディスタンスの確保

・検温所、乗船手続きカウンターの足元に印を設置しております。お並びの際は前の方との間隔をお空け下さい。

・夕方便のツーリストではお客様同士の間隔を確保する為、座席を一部制限して販売しております。

飛沫感染の防止

・船内各所に消毒液を設置しております。手指消毒にご協力をお願い致します。
・社員はマスクを着用させていただく場合がございます。
・乗船手続きカウンターへアクリル板を設置しております。

レストランのご案内

・レストラン入口にアルコール消毒液、マスクケース、使い捨て手袋を設置しておりますので、適宜ご利用ください。
・バイキングではトングやお席などのアルコール消毒を徹底しています。

客室備品について

・スイート、プレミアム、スーペリアでご用意しているアメニティセットに抗菌おしぼりを追加いたしました。

・スイート、プレミアム、スーペリアのトイレに除菌シートを備え付けております。
・スイート、プレミアム、スーペリアウィズペットルームに「UV-C 紫外線殺菌BOX」を設置しております。
 BOXの中にアクセサリーや小物を入れておくだけで殺菌効果があり、ワイヤレス充電機能もあるので上蓋にスマートフォンを置くだけで充電も可能です。