イベント情報 2023/06/14

大洗港でイベントを開催いたします♪

この度、海の月間を記念し、大洗港海の月間実行委員会による『大洗港海の月間イベント』が開催されます。
大洗港に海上自衛隊の掃海艇「えのしま」(※)と巡視船「あかぎ」、そして旅客フェリー「さんふらわあ さっぽろ」が集結し見学会を実施!
"さんふらわあ さっぽろ"船内ではさんふらわあオリジナルグッズや北海道の人気お土産品を揃えたショップ営業も行います。
普段見ることのできない艦内、船内を見てみませんか。
(※)掃海艇「えのしま」の乗船には、事前申し込みが必要です。詳しくは大洗町公式ホームページをご覧ください。


また、会場ではドクターヘリの公開訓練や、大洗高校ブルーホークス等による演奏、大洗町内のキッチンカーによるグルメブースなど、企画が盛りだくさん。

大洗漁港では、獲れたてで新鮮な地魚がお買い求めいただける「大洗地魚とれたて市」が同日開催されます。

「海」の魅力がギュッと詰まった本イベントへ、皆さんお誘いあわせの上是非お越しください!



海の月間イベント開催日時

2023年7月9日  (日)  9:00 ~ 16:00

「さんふらわあ船内公開」開催日時・場所

2023年7月9日 (日) 
受付時間 14:30 ~ 16:00
公開時間 15:00 ~ 17:00

※「さんふらわあ さっぽろ」の受付・公開は、大洗港フェリーふ頭で実施いたします
(「海の月間」イベント会場は大洗港第4ふ頭です)。

※ご来場人数により、入場制限を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。

海の月間イベント内容

※各イベント情報/開催時間は、大洗町公式ホームページをご確認ください。

【注意事項】

・天候等により、イベント内容が変更、中止となる場合があります。
・乗船の際はけが等防止のため、動きやすい服装(靴はかかとの低いもの)、雨天時は雨衣を推奨します。
・乗船中は乗組員及び船内放送の指示に従ってください。
・ペット同伴での、船内の見学はご遠慮ください。
・会場の駐車場(バイク・自転車含む)は限りがありますので、公共交通機関をご利用願います。

【お問い合わせ】

●大洗港海の月間実行委員会 事務局
  TEL 029-267-2700

●大洗町まちづくり推進課
  TEL 029-267-5109