重要なお知らせ 2020/02/28

いつも商船三井フェリーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

中国・湖北省武漢市で新型コロナウイルスに関連した肺炎の発生が報告され、日本国内にも感染が広がっております。
弊社ではお客様に安心してご利用いただくため当面の間、スタッフのマスク装着、手洗い・うがいの励行、手指消毒の徹底、また乗船港カウンター及び本船案内所カウンターに消毒液、マスクを設置し、感染拡大防止に努めております。

この度、2020年3月2日より当面の間ご乗船されるお客様全てを対象に乗船前の体温検査を実施させていただくことといたしました。
以下、ご一読頂いた上、ご協力賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

➢乗船港にて乗船手続きの前、ご乗船される全ての方を対象に熱感知カメラを使用した体温測定を実施します。
➢予約代表者以外のお客様も測定場所にお越しいただき、測定を受けていただきますようお願いいたします。
➢測定の結果37.5度以上の発熱が認められた場合には体温計で再測定して頂きます。再度37.5度以上と測定された場合は新感染症の所見のある症状とみなし、感染症予防・拡大防止のため、当社「標準運送約款(旅客運送の部 第2章 第3条)」に基づき運送契約のお申込  みを解除、ご乗船をお断りさせていただきます。
➢体温測定にご協力いただけない場合は、ご乗船をお断りさせていただきます。
➢その他、海外渡航歴、住所等のご確認をさせていただく場合がございます。

体温が37.5度未満の場合におかれましても、体調がすぐれない方は極力ご乗船をお控えいただきますようお願いいたします。

尚、本対応の実施に伴い、3/2(月)~3/31(火)出航分のご予約につきましては、取消料をいただかずに払い戻しを承ります。
お取消しに際してはインターネット予約の場合は予約画面でのお取消手続き、お電話・旅行会社等でご予約の場合はご予約をされた予約センター・旅行会社にご連絡をお願いいたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。