重要なお知らせ 2024/04/01

いつも商船三井さんふらわあをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様お連れの犬が船内客室フロアにて弊社スタッフに噛みつく労災事故(噛みつきによる負傷)が発生しました。
これに伴い、お客様並びに乗組員の安全確保について検討の結果、2024年7月1日(月)出港便より、狂犬病ワクチン接種を証明できるものの提示が必須となりましたことをお知らせします。

【2024年4月10日(水)追記】
尚、4月11日(木)15時以降にペット同伴でご予約のお客様に関しましては、7月1日(月)以降のご利用のお知らせとして、予め同意確認項目にご承諾していただいた上でのご利用となります事、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
※6月30日(日)出港分までは、提出は不要です。

1年以内の狂犬病ワクチン接種を証明できるものの提示がない場合、ご乗船いただくことができません 

・乗船手続きの際、狂犬病ワクチン接種1年以内であることを証明できる書類(例:狂犬病予防注射済証、狂犬病予防接種済票
(接種年月日が分かる領収書を添えたもの)など)のご提示並びに「ペット同伴のご乗船に関する確約書」へのサインをお願いします。

 ・狂犬病ワクチン未接種の犬は理由を問わず(猶予証明書・抗体検査証明等があった場合でも)ご乗船になれません。

・ウィズペットルーム・ペットルーム・ドッグラン利用規約を改定いたしました。必ずご一読いただき、同意の上でご利用をお願いします。

各利用規約はこちら

すべてのお客様と乗組員の安全のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。