Q
予約の受付け開始日はいつでしょうか?
A
ご予約は2ヶ月前の同日(日曜日・祝日・12/31~1/4・5/1の場合は翌営業日)の午前9時より承ります。
Q
往復利用したいのですが、往路の予約開始日に復路の予約もできますか?
A
往復ご利用の場合でも2ヶ月より先の復路の同時予約は行っておりません。それぞれの予約受付け開始日にお申込ください。
Q
インターネット予約をしましたが、予約完了のメールが届きません。
A
迷惑メール拒否などの受信制限をされている方は、当社からのメールが届かない場合がございます。
お手数ではございますが、"molf.ryokaku@molgroup.com"の受信許可を事前にご設定ください。
また、Gmailのアドレスをご利用の場合、当社からのご案内メールが迷惑メールと判定される場合がございます。迷惑メールフォルダのご確認もお願いいたします。
Q
予約の変更をしたいのですが。
A
ご予約の変更は、1回まで無料で承ります。2回目以降の変更はできませんので一度予約をお取り消しの上、再度ご予約をお取りください。その際、取消手数料が発生いたしますがご了承ください(ペットやお食事などのご利用内容変更も対象となります)。
Q
陸側の部屋を予約して欲しいのですが。
A
インターネット予約は、個室のみ事前指定が可能です。電話でのご予約は、お部屋(お席)の指定はできません。ご希望がある場合は乗船手続きの際に窓口係員にご相談いただくか、自動チェックイン機にてご指定ください。
なお、当日の予約状況等により使用できるお部屋が限定されたり、混雑時はご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
Q
予約をキャンセルしたいのですが。
A

電話予約のお客様は予約いただいた船客予約センターにご連絡ください。
インターネット予約はインターネット画面でのみ受け付けており、お電話での取り消しは承っておりません。
ご予約のお取り消しは、予約番号1件につき以下の取消手数料を申し受けます。

乗船日の7日前まで 予約番号1件につき200円
乗船日の6日前より2日前まで 券面金額の10%
乗船日前日および当日の出港時間まで 券面金額の30%
乗船日出港後 券面金額の100%
  • クレジットカードでお支払いの場合、ご利用のクレジットカード会社の締日により、お支払済運賃の引落し日とご返金日が月ずれとなることがございます。
  • コンビニエンスストア・銀行/郵貯ATM・ネットバンキングでお支払い後に予約を取り消された場合、次の方法で払い戻します。
    • 当社窓口でのお受け取り
    • 銀行振込
      銀行振込を選択された場合は、予約番号1件につき以下の払戻に伴う事務手数料を申し受けます。「お支払い済み金額」から「取消手数料」と「払戻に伴う事務手数料」を差し引いた額をご指定の金融機関口座に振り込みいたします。
      差し引き額が0円以下となる場合はお振り込みいたしませんのでご了承ください。
      なお、振込手続き完了までに最長2週間程度のお時間を頂戴する場合がございます。
      払戻に伴う事務手数料 880円
  • 欠航・天候調査中の場合、取消料はかかりません。運賃は全額ご返金いたします。
Q
予約なしでも乗船できますか?
A
空席があれば当日乗船港窓口で乗船券をご購入の上ご乗船できます。但し、空席があっても車両のスペースが満車ということもありますので、ご予約されることをお勧めいたします。