旅客サービス

乗船手続き

自動チェックイン機
<自動チェックイン機>

自動チェックイン機、窓口(乗船手続きカウンター)での乗船手続き方法をご案内します。車両にてご乗船の際は、車検証をご提示ください(オートバイ・自転車を除く)。各種割引をご利用のお客様は、割引証明書もご用意ください。
※自動チェックイン機は、予約内容によってご利用いただけない場合がございます。

 

自動チェックイン機

 
STEP 1

予約時にご利用されたクレジットカード、発券用QRコード、予約番号/アクセスキーのいずれかをご準備ください。

自動チェックイン機 開始

自動チェックイン機 予約確認

 
STEP 2

車両情報をご確認ください。

自動チェックイン機 注意事項

 
STEP 3

乗船に際しての注意事項をご確認ください。

自動チェックイン機 注意事項

 
STEP 4

車検証を確認します(オートバイ・自転車を除く)。
QRコードをスキャナーにかざしてください。
※コピーは読み取れない場合がありますので、原本をお持ちください。

自動チェックイン機 車検証

 
STEP 5

船席(船室)を指定します。
指定済の内容を変更する場合は、選択中の船席(船室)を解除してから
ご希望の空席(空室)をお選びください。(※1)

(※1) 事前にご指定いただけない船席(船室)もございます。また、お部屋の状況等により、指定済の船席(船室)は急に変更となる場合もございます。 予めご了承ください。

自動チェックイン機 確認・変更

 
STEP 6

予約内容を確認し、発券してください。
乗船者情報は必ず正しい内容をご登録ください(※2)。
領収書が必要な方は「領収書あり」をお選びください。

(※2) 乗船者情報に変更がある場合は、乗船前に必ずご変更ください。

自動チェックイン機 確認・変更

 
STEP 7

領収書の発行を希望された方は発行方法をお選びください。

自動チェックイン機 領収書

 
STEP 8

乗船券などを発券します。
発券内容をご確認の上、お取り忘れには十分ご注意ください。
チケット類の再発行はできかねます。

自動チェックイン機 発行

 
STEP 9

乗船時間をご確認の上、ターミナル内にてお待ちください。
乗船のご案内開始は館内放送にてお知らせいたします。

 

自動チェックイン機

 
STEP 1

電話予約のお客様は記帳台にて乗船名簿をご記入ください。
乗船名簿は事前にご用意いただけます。
インターネットから予約されたお客様は、直接カウンターへお越しください。

※車両のみのご乗船は、手続き方法が異なりますので直接窓口へお越しください。

 
STEP 2

ご記入済の乗船名簿、車検証、各種割引の証明書をお持ちの上、乗船手続きカウンターへお越しください。

 
STEP 3

車検証および各種割引の証明書を確認いたします。
ご精算が必要な場合は承ります。

※乗船の際、お手伝いが必要なお客様はご相談ください。
※特殊な車両、手小荷物のお預かり等、ご乗船内容により各種注意事項に関する
 確約書に同意をお願いする場合がございます。ご了承ください。

 
STEP 4

乗船券など、必要書類をお渡しいたします。
チケット類の再発行はできかねますため、紛失には十分ご注意ください。

 
STEP 5

乗船時間をご確認の上、ターミナル内にてお待ちください。
乗船のご案内開始は館内放送にてお知らせいたします。

 

このページの先頭へ
 

サイトのご利用にあたって

プライバシーポリシー

運送約款

サイトマップ