さんふらわあ さっぽろ(商船三井フェリー)で行った北海道の旅(2014.5.27~6.3)1日目(60代~男性)

利用スタイル
利用人数
1人
利用目的
一人旅
  • 一人旅
  • シニア
  • 自然・景色

お客様の声

白老温泉 ホテルふる川

チェックイン15:00~にあわせて到着。海辺にある静かな温泉宿。建物は新しく近代的。北海道に3か所にあるふる川で最も新しいとのこと。
他は、小樽、定山渓にあるそうだ。
チェックインカウンター前に大型犬が寝ていた。ピレネー犬のモコ。ホテルの看板犬である。4歳メス。

部屋には、テレビが無い。BOSEのステレオとCDが4-5枚ある。後でわかったことだが、ホテルのコンセプトとして、・・・静かな海辺の温泉でゆっくりバックグランドミュージックを聞き、一日を過ごす・・。

すべての部屋が海側向きで、霧が晴れれば、漁火、イルカ、…が見えると書いてあったが、残念ながら滞在中は、霧が深くて何も見えず。

温泉は、すばらしい!!露天もあり晴れたら絶景?

白老~大沼公園から函館へ

朝食を7時にとり、8時にチェックアウト。霧の中を、高速道路へ。
大沼へ向かった。11時過ぎに到着。公園内のネイチャーセンターへ行った。
平日のため休館であった。周辺の森を探索。気温は25度をこえ、蝉の声があちらこちらで聞こえる。虫も大量発生。

大沼公園は、国定公園。大きな火山湖が広がる。ツツジが満開。関東平地より2-3週間遅い。

乗船したお客様の声

ご予約

空席照会・インターネット予約

空席照会・インターネット予約

ご予約にあたっては、Q&A・利用規約を必ずご確認ください。

電話予約

予約はGO! 0120-489850
受付時間
平日 9:00~18:00、土曜日 9:00~12:00、日祝日定休日