お知らせ 2014/12/09

いつも商船三井フェリーをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)よりインターネット通信で用いる通信方式 SSL3.0の脆弱性が発表されたことを受け、セキュリティ保護を踏まえ以下のサービスを停止させていただくことになりました。
これによりSSL3.0を有効としているブラウザや一部の携帯電話端末からのコンビニエンスストア決済およびインターネットバンキング決済がご利用できなくなります。

対象となるお客様におかれましては、大変お手数ではございますがSSL3.0を無効にする、もしくは利用可能な端末への移行等のご協力をお願い申し上げます。

サービス終了予定日

2014年12月17日(水)

  • 該当するサービスをご利用のお客様におかれましては、停止日以前にご予約された場合でも決済データの確認等できなくなります。ご了承下さい。

終了となるサービス内容

SSL 3.0、SSL 2.0のみ通信設定されているブラウザのパソコンおよび、携帯電話を用いたインターネット予約におけるコンビニエンスストア決済およびインターネットバンキング

SSL3.0の脆弱性対策の詳細については下記の関連リンクでご確認下さい。

独立行政法人 情報処理推進機構 SSL 3.0 の脆弱性対策について