企業情報

プレスリリース

2007年05月14日

知床財団のサポーター(法人賛助会員)第一号に加入

商船三井フェリー株式会社(本社:東京 社長:岡本 豊)は、このたび(財)知床財団の法人賛助会員第一号に加入いたしました。

ユネスコ世界自然遺産に認定された知床の自然を守ることに貢献したいとの目的から、2005年11月より1年間当社運航旅客フェリー「さんふらわあ」船内及び全事業所を対象に「さんふらわあ知床募金」を実施いたしました。その募金を2006年11月に(財)知床財団に寄付をさせていただきましたが、引き続き同財団の賛助会員(法人特別年会員)としてその自然保護活動を微力ながら支援させていただく事といたしました。

当社は首都圏(大洗)と北海道(苫小牧)間を結ぶ海の最短ルートとして、「さんふらわあ」4隻による航路を運営しており、この2007年3月からは運航船に「さんふらわあ しれとこ」もデビューし、知床地区とのつながりが一層深まっております。今後も地球・海洋環境保全活動に取り組む商船三井グループの一員として、自然保護活動に積極的に参加して参ります。

<知床財団 サポーターの概要>

豊かな自然環境と数多くの野生生物が生息する知床。その自然を「知り、守り、伝える」活動を行っている(財)知床財団の活動を支援する制度で「知床の自然を愛する方」ならどなたでも参加できます。詳しくは、(財)知床財団ホームページ(http://www.shiretoko.or.jp/)をご覧ください。

本件に関する問合せ先

商船三井フェリー株式会社
旅客営業部:明石 希世
TEL:03-5501-1856
TEL:03-5501-1883
E-mail:kisei.akashi@mail.mol.co.jp

このページの先頭へ
 

サイトのご利用にあたって

プライバシーポリシー

運送約款

サイトマップ